スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一回目の回答(11月18日)

回答は次の日(だったと思います)にきました。

思ったより早めの対応にまずは一安心。

でも、回答内容が・・・

【回答全文】 ※ 固有名詞は伏せ字にしてあります。

お問い合わせありがとうございます。
FREETEL カスタマーサポート○○です。

当社Webサイトの「ポケモンGO無料」の表記につきましては、
無料対象についての記載をしており、
当社法務部門で確認を行った上で掲載しております。
ご理解いただけましたら幸いです。

しかしながら、記載が分かりづらいという点に関しましては、
社内でも共有の上、今後の参考にさせていただきます。

なお、消費者庁への報告につきましては、
お客様のご判断にお任せいたします。

その他ご不明な点はございませんでしょうか。

まだ至らぬ点もございますが、
今後もFREETELをご愛顧いただけましたら幸いでございます。




なんだか、ちっとも回答になっていない・・・

マイページで確認できるデータ利用量について、全く回答がない。

仕方がないので、再度問い合わせることにしました。

【質問文全文】 ※ 固有名詞は伏せ字にしてあります。

FREETEL

  カスタマーサポート○○ 様

お世話様です。
そちらのご回答内容に納得できませんので、再度質問させて頂きます。
また、未回答の部分もございます。
(マイページのデータ利用量の数値についてのご回答がありません。)

なお、「ポケモンGO無料」の表記については、
7月の御社発表時点では、「Pokémon GO パケット料金無料化」とあり、
これは、ポケモンGOを利用する際のパケット料金が無料になるものと普通は考えられます。
『「ポケモンGO」を利用した際に発生するパケット料金を無料化するサービス』との表記があるので、
当然、『「ポケモンGO」を利用した際に発生するNiantic社以外のサーバを利用する通信料も
含むものと考えるのは当然ではないでしょうか?

御社の主張する無料化なら「一部無料化」と表記するべきです。
私はこの表記を見て、ExciteSIMから御社サービスに乗り換えました。
また、7月の段階で無料化する部分が決まっていなかったのなら、
「パケット料金無料化」などと大々的に宣伝する必要はなかったのではないでしょうか?
御社の説明は、後出しじゃんけん的な言い逃れにしか聞こえません。

申し訳ないですが、もう少し納得のできるご回答をお願いします。




あまりにも誠意の感じられない回答だったので、

ちょっと挑発的に書いてしまいました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

特命係長

Author:特命係長
本当にFREETELのPokémon GO通信料は無料か?
いや、実際はほとんど無料にはなりません。
皆さん、騙されないように。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。