スポンサーサイト


七回目の回答(12月9日)

回答がありました。

とりあえず一部進展しました。

進展といっても、今までの回答内容が翻されただけですが。。。

【回答全文】

ご返信ありがとうございます。
FREETEL カスタマーサポート○○でございます。

この度は回答が遅くなりまして申し訳ございません。

ご質問につきまましてお答えいたします。

① 『「ポケモンGO」を利用した際に発生するパケット料金を無料化するサービス』と明記しているが、これはどう説明するのか?

→以前から申し上げておりますように、「ポケモンGO無料」の表記につきましては、当社法務部門で確認を行った上で掲載しております。
また実際にサービスの提供開始となった9月の開始に合わせて表記しており、当社に非があったとは考えておりません。


② 御社は、私が契約した8月の段階で「Niantic社のサーバを利用した通信料が対象」の案内をホームペー
ジで行ったのでサービス内容の同意がされていると言っているが、その掲載内容の事実を明示して下さい。
  ※ 御社の以前の回答では、掲載内容を改定したがその事実確認ができなかったと回答されていますが、あり得ない回答です。

→こちらの点につきましては、
7月の報道発表から9月のサービス提供開始まで、サービスの提供にあたり、社内での詳細内容が定まっておらず、9月7日のサービス開始と合わせて公開をいたしました。

以前ご案内しました内容は誤りであります。
お詫び申し上げ、ここに訂正いたします。
大変申し訳ございません。

③ 先月(11月)分の私が契約している3枚のSIMカードそれぞれの「ポケモンGO」無料通信データ量を教えて頂きたい。

→ポケモンGOのデータ量につきましては、個別にデータ量の開示は如何なる場合でも、開示しておりません。
お客様のご期待に添えず、申し訳ございません。

ご納得いただくのは難しいとは存じますが、以上が回答となりますのでご理解いただきますようお願いいたします。



結局①については回答なし。

③については、開示しない(できない)だろうなとは思っていました。

問題は②の回答部分です。

結局、今までの回答内容は誤りだったといっています。

これだけ何回もやりとりをやってきて、いとも簡単になかったことにされました。

今までさんざん9月の正式発表前に、Niantic社との通信のみが無料との案内済みだと言い張っていたのに・・・。

しかも、フリーテル社内で確認したと回答していた内容ですよ。

さらには、9月の正式発表前まで、

詳細内容が定まっていなかったと言っています。

フリーテルのいう「確認」は本当にいい加減なものですね。

もう、この会社のいうことは本当に信用できないことが分かりました。

もう訊いても無駄ですが、頭にきたので、再度怒りのメールをぶつけました。


【質問文全文】

FREETEL カスタマーサポート
 ○○ 様

御社は、都合が悪いことは、回答内容を翻すのですね。
「確認した」という内容を、いとも簡単になかったことにするのですか?
いったいどういう「確認」をしたのですか?
御社は、今まで何度も詳細発表前にサービス内容を案内したと仰っていたのですよ。
しかもサービス内容も7月の時点で決定していたと何度も言っていました。
そんないい加減な回答をする会社なのですね。
顧客をバカにするのも大概にして頂きたい。

結局、私が8月の契約時点でサービス内容に合意済みだったという根拠はないことになります。
そうなると、私が『「ポケモンGO」を利用した際に発生するパケット料金を無料化するサービス』に同意したことになります。
ですので、この『「ポケモンGO」を利用した際に~」の表記する意味はどういうことかとお伺いしているのです。
法務部門で確認を行ったかどうかを訊いているのではありません。
この一文の意味することはどういうことかを訊いているのです。
そもそも御社の「確認」は全く信用できないものです。
法務部門すら存在しないのではないですか?

前から言っているように、7月の発表内容と9月発表の詳細内容が、これだけ違っていては、詐欺といわれて当然でしょう!
詳細内容も決まらないまま、よくも7月の時点でこれだけ大々的に宣伝できたものだと感心すらしてしまいます。

もう少しまともな回答をお願いします。



「また来たよ」って言われているでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

特命係長

Author:特命係長
本当にFREETELのPokémon GO通信料は無料か?
いや、実際はほとんど無料にはなりません。
皆さん、騙されないように。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
